海外生活と折り合いをつけていく日本人の私

30年過ごした日本を離れ、旦那の仕事の都合で海外生活をすることに。ひとまずカナダへ着陸。

ブログはじめよう

さ、ブログをはじめよう。

なぜはじめることにしようと思ったかというと

・国際結婚をして以来、海外旅行が大好きな旦那(ミスターお気楽列車・カナダ人)のお供で色んな地に旅をすることになる

・以来、心配性の私は世界中に住む、または旅する日本人の方のブログの情報などに幾度となく助けられてきた

・この度、旦那の仕事の都合で海外に住むことになった(私個人としては日本にいたかったけど、息子マット(2歳)もいるので家族で共にいることを優先)

・私の経験の中でおすすめしたいものや、助けられたもの、または海外生活の中で感じた考察を発信していけたらと思う。