川の流れのように in abu dhabi

30年過ごした日本を離れ、旦那の仕事の都合で海外生活をすることに。ひとまずカナダへ着陸のち現在アブダビ在住。

ナーサリーの1週間

カナダにいる時から、アブダビの新住所の近くとかにある いい保育園ないかなーとネットでみたり、直接園へメールして問い合わせたりしていて ほぼ目星をつけていたナーサリーに、アブダビに来て息子の年齢の空きがまだ数席だけあったので なんとか入れること…

アブダビ再上陸して1週間

旦那の転勤により、8月頭にカナダからアブダビへ移動。 アブダビに1週間滞在するものの、準備がなされてなさすぎての子連れ生活は大変すぎて 日本の実家へ3週間ほど一時帰国。 さて今アブダビへ再上陸して、早1週間が経とうとしますが… 「そっちの生活はどう…

おすすめのオーダーシール Mable's Label

カナダにきて、早速息子マット(2歳)を保育園に入れることに。 保育園に入る、といえば、お決まりの、 「持ち物に名前を記す」準備。 日本みたいになんかシール屋とか赤ちゃん本舗的なノリのものないのかなーと街を歩いてみるものの、BC州の山奥の田舎に住…

ブログはじめよう

さ、ブログをはじめよう。 なぜはじめることにしようと思ったかというと ・国際結婚をして以来、海外旅行が大好きな旦那(ミスターお気楽列車・カナダ人)のお供で色んな地に旅をすることになる ・以来、心配性の私は世界中に住む、または旅する日本人の方の…